福井市 Y邸(屋根張替、外壁塗装工事)

現在、世界中で自粛活動がされていますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

弊社でも、営業だけでなく、現場の職人もマスクを着用を心がけています。

 

さて、今回は折板屋根の張替工事と外壁ニュー角波の塗装工事です。

現在の折板屋根に穴があいている箇所やサビが深い箇所があったりした為に張替えることになりました。

張替える場合、

① 既存の折板屋根をめくらずに、その上から新しい折板屋根を被せるカバー工法

② 既存の折板屋根をめくって一からやり直す工法

があります。

今回は屋根の形状が複雑で、福井で施工する為には、材料を県外で作ったりと色んな面で割高になってしまうので②の方法を選びました。

 

≪折板屋根の張替工事の施工工程≫

1.既存の折板屋根の撤去

2.傷んだ鉄骨下地は部分的に新しく取り換える

3.鉄骨塗装

4.タイトフレーム(鉄骨下地に取付して折板屋根を固定するもの)を取付けて

新しくボルトが見えないスッキリした折板屋根の取りつけ

    

 

5.水下には新しく雨樋も取付して、両サイドにはケラバも取付て雨風が建物内への侵入や鉄骨下地の腐食を防ぎます。

 

≪外壁ニュー角波の塗装工事の施工工程≫

1.外壁ニュー角波の塗装工事はケレン

2.サビ止め塗料塗り

3.シリコン塗料塗り
鉄骨はエメラルドグリーン色に、外壁は明るくアイボリー色で明るくピカピカになりました。

 

自粛ムードで気分の滅入ってしまう日々が続きますが、私は、部屋の掃除をしていたら、「あれ?こんなところにあったの?」っているものが何点かでてきました。

これを機に、ポジティブに建物をことをじっくり考えていただく時間を作ってみるのもいいかもしれません。

何か気になるところがございましたら、お気軽にお電話(0776-53-5155)下さい。

コロナ対策をしっかりした上で、担当の者がお伺いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す